明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

株取引 振込み完了! 銘柄選定中!


本日、銀行ATMより証券会社の口座へ振込み完了しました。
50万です。(振り込み手数料 ¥210)
※振込みのたびに手数料取られるの痛いので思い切ってまとめて振込み

銘柄選定中です。
銘柄…市場で取引の対象となる有価証券や商品の呼び名。
   どの会社の株なのかってことです。

一回注文した時の値段が50万円までなら 手数料が税込み
472円かかります。
つまり買って売るなら値上り分が手数料944円を上回らないと
プラスになりません。
かなり迷いますね。

果たしてどの銘柄がいいのだろう…
ニュースで米国産牛肉が輸入再開され、クリスマス前後
には店頭にならぶのではと報じられてました。(12/07朝刊)
輸入牛肉ときいて吉野家が思い浮かびます。
吉野家牛丼復活の期待から人気が出るんではないか…
吉野家ディーアンドシーの株価をチェックするとやはり
前日に比べ+6000円です!(2005/12/07夜)
すでに乗り遅れの気がして買う気はしないし。


先日テレビである主婦ディトレーダーの特集を放送してました。

※ディトレーダー…デイトレードを行う個人投資家
デイトレード…1日のうちに売買を完了し利益を稼ぐ超短期的取引。

その人は上り調子の銘柄を探し、何をやっている会社かわからなくても
買い、一円でも上がるとすぐにうってました。
それを繰り返せば一日のうちにそこそこ儲かるようです。
一日何時間も時間を費やしているそうです。
時間がある人ならこういった買い方もできるんでしょうね。

株を買うのには配当目的という手もあるし,やはり無茶な買い方
はしたくないです。

※配当…会社などが、利益金の一部を出資者や株主に配り与えること。
    また、その金。

再度悩んでいるのでありました。

続く…