明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2005 は+18,856円でした。


今年は12月30日が大納会でした。


大納会とは、その年の最終営業日の取引のこと。
本来は、12月の最終営業日が終了した後に行われる納会のことだが、それが転じて、最終営業日の取引のことを大納会と言うようになった。大納会の取引は午前中のみとなっている。


12月初旬から始めて1ヶ月くらいです。
細々とやっているのでまだ売りをだした事はないです。

経済のニュースにも今まで以上に興味を持てるように
なったし,まぁいいんじゃないかなって所です。

現在の資産は…

12月31日現在
ソーテック  現在値 84,800
  株式取得原価       含み益
@¥75,972 × 1  +8,828
 (手数料472円込)

イーアクセス 現在地 83.500

@\73,472 × 1  +10,028
 (手数料472円込)

+1万9千円弱で終れました。
あくまでも売らない限りはお金が手元に入ってくる
わけでないので後は売り時が問題ですね。


証券取引所で取引が行われている時間のことを「立ち会い時間」と呼びます。
立ち会い時間は前場(ぜんば)・後場(ごば)に分かれています。

前場とは、東証の場合、午前9時から11時までの立ち合いの
ことをいい、後場とは、午後12時30分から3時までのことを呼びます。

これ以外の時間については、“注文”はできても“売買”はできないということになります。


立ち会いは土曜、日曜、祝日と年末年始(12月31日~1月3日)
を除いて、基本的に毎日、行われています。

土日休みの仕事をしていたら取引するのは難しいわけですね。

毎年,1月4日(休日の場合には翌営業日)が取引開始日です。
取引開始日を大発会(ダイハッカイ)といい,前場のみ立ち会いが行われます。

来年は倍とは言わなくても1.5倍程度には増やせるといいなぁ。

それには売り買いを増やしてお金の回転をさせないといけないし
買い付け余力(現金残高)も350,557あるので何か買い足します。

またいろいろ調べたり研究せねば…。