明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

年末ジャンボ宝くじ 抽選!!!


レディース アンド ジェントルメン!
年末ジャンボ宝くじの抽選が12月31日にありましたね!!

結果は?!



実はまだ調べてません。

宝くじって新聞やテレビを見て照合しますか?
自分は全くしません。面倒だし。

ではどうするのか。
支払い期間になったらチャンスセンターに持っていきます。
そこで「当選調べ」をお願いすると機械で調べてくれます。

電光掲示板があるんです。カチャ…カチャ…と調べている最中
当選金額が加算されていくんですよ。
この時が一番ドキドキします。

ハズレ券にはハズレと印字してくれます。当たり券は返して
くれませんがレシートのようなものはくれます。
記載内容は調べた枚数,当選枚数,当選金額,等かかれたもの。
※高額当選の場合は窓口での引換えとなるので
 返してくれます。

自分で照合した場合,見落としあるかもしれないって思っちゃうし
手間もかかるしこれなら楽でしょ~。

チャンスセンター窓口での引換えは1万円(5万円の所もある)
までです。

一度だけ高額当選がでて窓口で引き換えるよう言われて(ウンウン) 






いる人を見ました。(ジブンジャナイノカヨ)


去年年末分は100枚買っちゃいました!
吉と出るか凶と出るか…

結果は書庫「独り言~言いたい放題~」で
限定公開予定 ( ̄ー ̄)ニヤリ

支払い期間は1月5日から
抽選次第公開予定!