明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

指定型☆バトン

★★【指定型☆バトン】★★

ミキ様から引継ぎです。

指定型とはなんでしょうか。以下ルールです。
【ルール】
回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事.
また,回す時,その人に指定する事.

指定は…
映画
でした。

①最近思う【 映画 】

韓国作品がここ何年か人気出てきてますね。
アメリカ映画以外にもいい作品があったら観てみたいです。
※ただペ・ヨンジュ等には全く興味が沸きません…。

VFXだCGだ総制作費○○億円!とお金をかけているのを宣伝文句に
してますがもっと低予算でもいい作品は作れると思います。

②この【 映画 】には感動!!!

1番良かったのはハリソンフォード主演の「心の旅」

主人公は凄腕弁護士で妻子持ちの男性。ある日,強盗にピストルで
撃たれ記憶をなくします。リハビリを行い社会復帰していくのですが,
職場や家庭での問題が明るみになり…。主人公は性格も変わってしまった様子。
伏線の敷き方がうまく,観る方も記憶をなくす前の主人公がどんな人物だったか
わからないため、主人公に感情移入しやすいのが良かった。
主人公が意を決して妻に対して言った一言は……。記憶は戻るのか……。
最後もとてもいい終わり方だと思いました。
地味な映画ですがおすすめです。

③直感的【 映画 】

全米が泣いた興行収入 ○○○ドル 全米NO.1ヒット

本年度アカデミー賞有力候補
2時間で完結する。
テレビよりお金かけてる。  
原作が小説やマンガで売れてから映画化ってパターンがほとんどですね。
007や男はつらいよ,釣りバカ日誌みたいなシリーズ物として楽しめる1話完結
作品が増えて欲しい。

④好きな【 映画 】

ヒューマンドラマ系好きです。
観ていてスカッとできる映画,アクション系も好きですね。
一見関係なかったものがすべてアンサンブルでストーリーが
つづれおりのように絡み合っているような作品。
あとではっとさせられるような感じも好きです。

⑤こんな【 映画 】は嫌だ!!

上映が公民館だ。

外国語でたくさんしゃべっているのに字幕は一言だ。

カメラマンの指が画面の端に映っている。

どの作品も主演が哀川翔だ。

⑥この世に【 映画 】がなかったら。。

テレビドラマを観ます。

☆次に回す⑤人(指定付き)

バトンが好きな人も嫌いな人もいると思うので
一人一人お願いに回っていくかもしれません。
やりたい人がいらっしゃったらコピーしていって
下さい。
コピー用の主なお題 ペット 音楽 会社 ゲーム 花粉症 その他(ご自由に)