明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

妻にプロレス技、11日後に死なせた夫を逮捕 更新: 2006/02/18(24:39)

ANNNEWSより ※一部伏字にしています※
 神奈川県川崎市で、22歳の妻とけんかになり、プロレスの関節技をかけて死なせたとして、24歳の夫が逮捕されました。

 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、川崎市の無職・○○××容疑者です。調べによると、○○容疑者は6日午後、妻とけんかになり、左腕を後ろにねじってきめるなどの関節技をかけ、左肩を骨折させました。妻は痛みを訴えましたが病院には行かず、湿布をはるなどしていたところ、11日後の17日午後4時過ぎになって、敗血症によりショック死しました。○○容疑者は「注意を聞かなかったので、けんかになった。死ぬとは思わなかった」と話しているということです。
【敗血症】
化膿(かのう)した傷・できものなどの原発巣から細菌が繰り返し血管に入り、循環して、重篤な全身症状を起こす病気。
あのー,関節技危険ですよ…。骨折するほどって…。
ドメスティックバイオレンスか,はたまたけんかの延長なのか分かりませんが
今回が初めてって訳ではなく多分,日常的に行われていたんでしょう…

しかも(骨折しているのに)湿布を張って済ませていたって我慢強いのか?!
骨折ってそれほど痛くないのでしょうか…。
お金が無くて病院行けなかったのでしょうか。
記事には詳細が無いので何とも判断がつきません。
一部の局でしか流してないと思うし、詳細を載せて欲しかった。
こういうニュースはワイドショーが取り上げ,近所の人にインタビューして
その映像を流したりするんだろうな…。

ご冥福をお祈り申し上げます。
しかしこのニュース詳細が報道されていないからイメージが先行しちゃい
そうで良くないと思いますよ。
仕事もしてないヤンキー夫婦のケンカ。勢い余って夫が妻を骨折させ、
当たり所が悪かったのか死んでしまった…。
そんな感じにとられちゃいそう?
もしかしたらもっと掘り下げれば深い問題が隠されているかもしれないし。
寝たきりの老人もいて介護疲れがあったとか。
記者や局がどういう主旨で取り上げたか分からないけど公人でもないし,
夫婦喧嘩の延長に近いからいくら障害致死でも実名報道もどうかと思う。