明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

GBA用ゲーム「Mr.インクレディブル」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


発売日:2004.12.2
メーカー:ディースリー・パブリッシャー
ジャンル:アクション

横スクロールアクション
基本操作はAボタンがジャンプ,Bボタンがパンチ
インクレディブルだけでなく
インクレディブル夫人
長女ヴァイオレット
長男ダッシュ
氷を操るMr.インクレディブルの相棒フロゾン
を操作する場面もあります。


映画のストーリーに沿った展開です。
それほど難易度は高くなく画面上の敵を倒すと移動の繰り返し。
インクレディブルでダッシュしながらBボタンおすと
エルボー攻撃ですが敵がすっ飛ぶので気持ちいいです。

だんだん敵の攻撃も激しくなるけども操作もなれてきてるし
ガチャプレイ(適当に連打)でもクリアできるしストレスたまらず
いい感じです。

夫人は手を伸ばして物をつかめるので縦スクロールで登っていく
アクションもあります。

映画を見ていた分を割り引いてもまぁまぁ面白かったと思います。