明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ラジオ番組「コサキンDEワァオ!」

(Wikipedia)より
コサキンDEワァオ!コサキンこと小堺一機関根勤がパーソナリティの深夜番組。TBSラジオをキー局にJRN各局で放送中。
1981年10月放送開始の長寿番組だが、「コサキンDEワァオ!」の名前を冠するようになったのは1994年10月から。ただし、放送時間と番組名はたびたび変わっている。


現在 土曜日24:00~25:00放送
この二人がパーソナリティーの番組はもう四半世紀も番組やっているんですね。自分も昔何年か聞いてました。
放送の曜日,時間帯が何度か変わり,いつやっているのか分からなくなった
のですがまだやっているとはおもってませんでした。
ひょんなことから最近知ってかなり久しぶりに聴いてみました。

あいかわらずのよく分からない雰囲気でした。(ほめ言葉)
何だか分からないけど聴いているとハマっていく番組です。

番組内では小堺一機は「ムックン」関根勤は「ラビー」と呼ばれます。
二人はテレビでみる雰囲気と違って結構大胆?!
リスナーの葉書もオバカで番組独特のオーラがありますよ。

TBSラジオのサイト内コサキンのページ
   ※10分くらい前回の放送が聴けます。
http://www.tbs.co.jp/radio/kosakin/


ラジオを聴き始めたのは小学校6年生。
盲腸の手術で入院して夜する事がないのでラジオを聴いたのがきっかけでした。

ラジオはテレビと違って,パーソナリティーがリスナーへ語りかけるようで
「距離が近い」のがまた魅力的ですね。

うちはニッポン放送は電波の状態が悪く,その代わり文化放送はよく入りました。
ニッポン放送は雑音が入るのでオールナイト日本はほとんど聴いた事ないです。
文化放送の次にTBSラジオがよく入るので聴くようになりました。