明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

スポーツジムでの人間観察


今日もジムに行って汗を流してきました。

体長は不調です。いつもより疲れやすかったです。
最近太りぎみ。

ずっと負荷は変えないでやっているのですがちょっときつく感じてます。
体調が落ちてきてるのかも…その割には体重も増えてるし。


ちょくちょくいっているとよく見かける人ができます。
プログラムに一緒に出るとかすれば話すきっかけもあるんでしょうけど
自分のメニューをこなすで精一杯です。

そんな人たちを自分の中で勝手にあだ名をつけてます。
全て本人や回りも知らない(自分一人もしくは友達と)勝手に付けたあだ名です。

コーチ以外は全く話した事ない方々です。
でなきゃ,書けません…。誰のことか特定は不可能でしょう。
※名前知らないし。

青は男性赤は女性です。

(魔人)スー
マシーンで力を入れるときに「すー」と息を吐く。いつもピンクのタンクトップ。髪は長髪。髪に隠れて顔がわからなかったがあるときみたら意外と年輩。40歳以上?「座敷女」にでてくるサチコにちょっと似てた。この人,実は帰国子女で英語のth[θ]の発音をしているのかもしれないが当方リスニング能力不足で判別不可能。
※マシーンを使う時は血圧が上がらないように力を入れるときに息を吐くのが正しいやり方ですが明らかに声がでかい。最初,空調設備の不調かと思ってました。


がり
がりがりに痩せていて,眼鏡をかけた色白の人。気が弱く体が弱そうにみえる。推定年齢30歳前後?ジムでたまに痩せている人っていますが,おそらく筋肉つけて太りたいがために通っているんでしょうね。この人は自分の知っている中では最古参。よくショートプログラムやエアロビに出てるのみかけます。ランニングマシーンを必死に走る姿はリハビリにみえてしまい涙を誘います。今日もみかけましたがTシャツをジャージの中にきちんと入れて走ってました。


でぶちん
ちょっと太目のコーチ(従業員)です。おっとりしてて人はいいんだろうけど…。25,6歳という話。推定体重75kg。身長は160ないと思う。ボディパンプ(バーベルを使い音楽に合わせて体を動かす)のクラスを受け持っている。でも太めなのは筋肉がついてて太ってみえるって訳ではなく確実に腰まわりの脂肪のせいかと。痩せたい人へのアドバイスは説得力ないような。ダイエット目的で入会して来た人への説明担当には向いてないと思う…。
「すり足体操」,「エアロ相撲」とかのメニューを新設というのもいいのでは。


やらないか
『やらないか?』という某AA(アスキーアート)の人物に似ている(気がします)。短髪,タンクトップ,半ズボン,日焼けして浅黒,金のネックレスとホモっぽい雰囲気を醸し出している。この人,一度に2セット,3セットをこなすので結構な時間マシーンを占領している。インターバル(休憩)中は一端マシーンを離れるとかしないでずっと座ってる。マナー違反です。こっちが使いたい時,使われてると結構嫌な気分。「どいてくれないかなぁ」と思っているとついガン見,チラ見してしまう。視線を勘違いされたのかたまに向こうがこっちを見ているときもあるような…。自分そっちの趣味はありませんから…と思っていたらある時娘さん?とおぼしき女性とエアロビに参加しているのを見ました。