明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ネットがとりあえず復旧,プロバイダーは最悪で解約予定

先週中ごろからネットに全くつながらなくなりました。

前々から接続が切れたり,つながりにくくなりサポート
センターに連絡していました。
今年に入ってからもう7,8回は電話しています。
時間帯が合わず電話できなかったりしばらく様子見てから電話しているので実際はもっとかけていた可能性もあり。

電話する度に遠隔操作で回線の調整をしているといってましたが,この前は調整を行なってもつながらなくなり,現地調査を行ないますとの事でした。
「そういう手段があるなら早くそうしろよ」

調整してもらってもつながらないときオペレーターが
「出来ることはやってみましたがつながりませんがどうしましょうか?」と言っていた事も…。
さすがに「それはこっちがききたいくらいなんですが(嘲笑)」と返しましたが。

※その前には一度モデム交換しますといわれ交換をしたけれど状況変わらず
 今思えば現地調査を先延ばしされただけか?

もともとこのプロバイダーP2Pは規制で全く使えませんでした。その他,いろいろ不便を強いられていたりしてました。
最近Bフレッツも利用できるようになり,解約することに決めました。値段も数百円程度の違いだけだし。

メールが受信していない状態でサーバーに残っているし,こっちはインターネットに
接続するために料金払っているんだから,けじめとしてつながる状態にはさせたいと思い,
現地調査は頼むことにしました。Bフレッツに切り変えるまでは安定して利用したいし。

Bフレッツの加入手続きを進めるとともに現地調査やらを進めることにしました。


ところが…。

続く…。

次回
ネットがとりあえず復旧,プロバイダーは最悪で解約予定【2】Bフレッツに変更予定
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/46210958.html
次次回
ネットがとりあえず復旧,プロバイダは最悪で解約予定【3】回線不調はBフレッツのせいだった?!
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/46236994.html