明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

Amazonでネットショッピング


最近,インターネット通信販売の「Amazon」をたびたび利用するようになりました。

とあるゲームソフトをアマゾンで購入すると,バグが修正されたものを買えるとの情報がきっかけでした。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/44069350.html

その他の商品についても値段を比較して見ると,量販店やドラッグストアにも引けをとらない,それどころかより安いものも見つかります。1500円以上購入すると送料は無料です。

コンビニ払いにしてます。カード払いでもいいのですが,その場でクリックして購入できてしまうと無駄なものまで買ってしまいそうなので…。
コンビニ払いだと購入を決め,商品を確保した後,コンビニまで代金を払いに行く間にまた本当に買うかどうか検討できます。気が変わったら代金を払わなければキャンセルききます。

代金支払い後,到着までは1~2日かかりますがそもそもすぐに手に入れたいのであればお店まで行って購入してます。
ビックカメラのオンラインショップでも買物したことありますが,Amazonよりもさらに到着まで2,3日余計にかかりました。


雑誌も扱ってます。
ケース販売の飲料水もたまにチェックしてます。


2007年2月1日から1ポイント=1円 で使えるサービスポイントがつくようにもなりました。(付与率1%位?つかないものもある)