明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

脂肪は減ったが体が故障気味

ジムの測定です。

測定日
 2007年06月03日

   体重(kg) 体脂肪量(kg) 体脂肪率(%) 筋肉量(kg)
前前 62.2      8.6       13.8       50.8
前回 63.6      9.4       14.8       51.2 
今回 62.8      8.7       13.8       51.2

一応,結果の分類上は理想から筋肉質にちょこっと入った感じです。

筋肉料は減らさず、脂肪だけ減ったのでまぁよしとします。
結構食べてた気がしたんですが。

夏は血流が良くなって痩せやすくなるのでこれからもこの調子でいきたいですね。

基礎代謝量:1538kcal。

マシーンを使う時に変に手首をひねっているのか左の手首に違和感があります。他にもあちこちの関節も調子悪い気が。左の肩は運動前にストレッチしないでやったら痛めました。その日は特に混んでいてストレッチスペースが空いてなかったので省いちゃったんですよね。無理は良くないんですが,休むのもいやで不可を軽くしてもトレーニング続けちゃうので長引いてます。
やっぱりストレッチは大切です。いつも20分位かけてやってます。
手首をひねるくせが抜けないようなら手首用のサポーターも買おうかと思ってます。
ジムでは館内放送で"体調がすぐれない時は一端トレーニングを休むか勇気を持って中止しましょう"と言ってます。"勇気を持って中止"とは言い得て妙だなと感じました。