明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

きみのためなら死ねる

イメージ 1

イメージ 2

対応機種 ニンテンドーDS
メーカー セガ
ジャンル タッチアクション
発売日 2004年12月2日

タッチスクリーンで繰り広げられる新しい愛のカタチとは?
 ナイスバディの魅力的な“彼女”のまわりには、いつもイケテル男たち。主人公である少年はいわゆる“ぱっとしない、ふつうの男の子”。だけど、彼女に一目ぼれをしてしまった少年は、いつか彼女に振り向いてもらうため色々な試練に立ち向かうことに…。ゲームを進めると、主人公の“彼女”に対する想いを試すいろいろなことが起きる。彼女がさそりに襲われたり、砂浜で大事なものを無くしたり…アナタは、次々に起こるピンチの連続を切り抜けることができるか?
※画像解説文共にヤフーゲームより

ニンテンドーDSの特性(タッチペン,マイク)をいかしたミニゲーム集。
一応ストーリー仕立てになっていて,クリアしたゲームはいつでも遊べるようになる。
全部で29種類(かな?!)
ストーリーモードクリアしたら,ゲームは一緒でハード編(クリア条件が厳しくなっている)が出てきました。
個別にゲームを選択するとクリアまでに10段階(もしくは1段階のまま)あるのですが最初の5つがノーマル,後の5つがハードに対応しているようです。

ノーマルはちょっとがんばればクリアできましたが、さすがにハードは厳しいです。
ストレス溜まるのでもうやめます。
画面保護フィルムを貼っているせいかタッチペンに反応しにくい部分があるようです…。押してる場所よりちょっと右にずれて認識されている気も…。

クリアして星を集めていくと“彼女”の服装,髪型,靴が着せ替えできるパーツが増えていくのですが,ほとんど集まらなかったのは無念…。

サイン,センニュウ,ヨットなんか面白かった。
キレイキレイ,ツナゴウ,タキビ,キセキは複合技ですが彼女の反応がよかった(笑)