明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

PSPが欲しい…かも


PSP(プレイステーション・ポータブル)とはソニー・コンピュータエンタテインメントが発売している携帯ゲーム機です。
ちょうどニンテンドーDSとはライバル関係にあります。
DSの方が圧倒的に売れています。
2004年12月2日に発売されたニンテンドーDS(ニンテンドーDS Liteは2006年3月2日発売)の国内累計販売台数が2007年11月25日時点で2000万台を突破したことがエンターブレインの調べで明らかになった。内わけは、ニンテンドーDSが644万9206台、ニンテンドーDS Liteが1360万2806台で、合計2005万2012台となっている。

新型PSPは2007年9月20日に発売されました。「ソニー・コンピュータエンタテインメントが~国内累計売上台数SCEから販売店などに引き渡された数量)が、2007年11月22日時点で100万台を突破したことを明らかにした。発売から約2ヵ月での100万台突破は、2004年12月に発売された旧型PSPと比べても2週間早い記録だという。」
「2007年12月13日には限定カラー”ディープ・レッド”の本体と専用ワンセグチューナーをセットにした”ワンセグパック”なども発売され」るそうです。

一番の理由はやりたいソフトがあります。サウンドノベルの「街~運命の交差点~」がやりたいというのがあります。「かまいたちの夜」「弟切草」もプレステ版でやりました。「街」はセガサターンプレイステーションで発売されたのですがいま中古で手に入りにくいです。ちょうどPSPで発売されている(追加要素など多少変更点あり)のでこれでやるしかないかな…と思ってます。
アナタヲユルサナイ」というノベルゲームもちょっと面白そう…。

DSと比べて容量,スペックともにグレードは高いです。DSのソフトの乱発されていて実際やりたいのとなると数少ないです…。

後何本かやりたいソフト見つければいいかな、と。

ネットのショップで調べたらどこも売りきれ,予約も不可となってました。
DSに劣らず人気あるようです。

買おうかどうか悩んでますがこう人気あると見つけた時に買ってしまうかも(笑)

そんなにゲームやってる暇もないんだけど(涙)
積んである(買って放置してある)ソフトも10本くらい有。

早くゲームを卒業しなければ(汗)