明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

好きなクリスマスソングベスト3

古い曲ばかりですが邦楽です。

好きな曲から…



「Christmas Lovers」
FLYING KIDSの曲です。

「倦怠期を迎え,しばらく距離を置いていたけどクリスマスに再開し,やりなおそうって言うんだ…」という男の独白。自分はそんな情景が浮かんできます。

相変わらず悲しい噂耳にするけど
君と僕は今年も一緒だと信じてた
去年のプレゼントのダッフルコートを着て
待ち合わせした場所へ
僕達が夢みてたロマンチックが現実になる

の部分からサビに入るところがいいです。
その後のサビ

クリスマスツリーにトゥインクルスターライトアップ・タウン輝く頃
二人は瞳に何を映すの?
クリスマスキャロルシングトゥナイト待ちわびてたファンタジー
あふれる光をつかもうよ今!



「一時間遅れの僕の天使」
楠瀬誠志郎

ベスト版で耳にしてから気に入りました。
何年か前のクリスマスイブにお台場に行った時,大音量でこの曲が流れていたのですがよくみると本人がイベントでミニライブをやってました。
「『きっと君は来ない』と誰かが余計な歌を口ずさむけど」と歌詞があるけどこちらはほのぼの明るい感じの曲



遠い街のどこかで…」
中山美穂

何かのドラマの主題歌で使われていたようですが,そのドラマみていないので余計な連想はないです。とある女性がカラオケで歌っているのを聴いて曲を好きになり中山美穂がうたっていると後から知りました。

Happy Merry X'mas
熱い思い届けて
一番好きな人にそっとつぶやく
Happy Merry X'mas
たとえ離れていても
同じ星を見ている遠い街のどこかで

サビの部分が一番すきかな?!
なんともいじらしい?!