明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

猿夫くんは、元プロゴルファーのおじいちゃんにゴルフの特訓を受けました。

「もっと脇をしめろ!違う、そうじゃない!!お前やる気あるのか!」

おじいちゃんは子供の頃から、このゴルフコースで練習に励んできました。

努力家なので、ゴルフのこととなると厳しいのです。

「猿夫、あの池を越えるように打ってみろ」

「ええっ。おじいちゃん、無理だよ。あの池、直径50メートルはあるよ」

「何を言うか!わしがお前ぐらいの頃は、あんな池、軽々越えていたぞ!」

猿夫くんは力いっぱい打ちました。すると何とか越えました。

「猿夫、今度はあの岩を越えるように打ってみろ」

「ええっ。おじいちゃん、無理だよ。あの岩、高さ5メートルはあるよ」

「何を言うか!わしがお前ぐらいの頃は、あんな岩、軽々越えていたぞ!」

猿夫くんは力いっぱい打ちました。すると何とか越えました。

「猿夫、今度はあの木を越えるように打ってみろ」

「ええええっ!おじいちゃん、無理だよ。あの木、高さ30メートルはあるよ」

「何を言うか!わしがお前ぐらいの頃は、あんな木、軽々越えていたぞ!」

猿夫くんは力いっぱい打ちました。しかしボールは木に当たり、はね返って猿夫くんを直撃。

意識を失った猿夫くんに、おじいちゃんはつぶやきました。



「猿夫、言い忘れた。わしがお前ぐらいの頃は、あの木は1メートルだった」