明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ライズ RISE

イメージ 1

時間 : 90分
2003年 / カナダ

過去の全ての記憶を失ったはずの妻。夫すら分からない彼女が、少年と牧師を覚えていた。失われた過去から始める新しい未来がここにある。

あらすじ
救急病院に運ばれ、自分の命と引き換えに子供を失ってしまったアマンダ。しかも、2度とは子供を産めない体になってしまった。その手術の際、心臓が一時停止し、臨死体験をした彼女は、記憶を失う。家族のことも覚えていない彼女は、偶然病院で出会った少年や牧師が出てくる夢にうなされる日々が続く。
その少年や牧師との関係から自分の過去を見付け出そうとする彼女だったが……。


詳しくは分からず手にとって視聴した作品。

悪夢に出てくる人物を探し出していくサスペンス調の展開はよかった。

ラストのセリフにより,なんだかよりいっそうオカルト調になった。自分はそういうの信じないので落ちには不満。
かといってホラー映画が好きな人でも好みは分かれるんじゃないだろうかと思う。

サスペンス,ミステリー,ヒューマンドラマ,ホラーいろいろジャンルがまたがっているようでどれも中途半端になってしまっているような気もした。