明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ブリジット・ジョーンズの日記

イメージ 1

原題: BRIDGET JONES'S DIARY
製作年度: 2001年
製作国・地域: アメリカ/イギリス
上映時間: 97分

解説:  日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。ブリジット・ジョーンズ、出版社勤務のOL、32歳。独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」――はたして彼女の誓いは無事達成されるのか?

ラブ・コメにしては主人公がちょっとぽっちゃりした女性で煙草も吸うし酒も飲んで悪態をついたりする。

きれいな憧れだけのラブストーリーでない,この年代の等身大の女性像なのかもしれませんね?!

そういった点では好感が持てます。