明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ドリームキャッチャー

イメージ 1

製作年度 2003年
製作国・地域 アメリ
上映時間 135分

あらすじ(Yahoo!ムービーより)

メイン州の小さな町に住む4人の少年、ジョンジー、ヘンリー、ピート、ビーバーはある日、風変わりな少年ダディッツを助ける。4人はその時、ダディッツから彼の持っている不思議な力を分け与えられ、以後その秘密を共有することで強い絆が結ばれる。20年後、大人になった4人にとってそのパワーは今では重荷として彼らにのしかかっていた。そんなある時、ジョンジーが交通事故で重症を負うが、奇跡的に一命を取り留める。やがて4人は北方の森にある狩猟小屋で再会を果たす。それは彼らにとって毎年恒例の楽しいイベントのはずだったが…。

どんなジャンルの作品かしらずに観ました。
エイリアンの出てくるミステリーものでした。
最初の60分はストーリー展開ものんびり。
友情をテーマにした物語かと思ってました。
<ここまではスタンドバイミー調>

ちょっと飽きかけた頃に事件は起きましたよ!
その後はガラッと雰囲気変わります。
前日森に異変が起こり、何かが起きているらしい。
うなぎのようなエイリアン出現!
エイリアンの姿これでいいのか?!

軍隊が出動し,地域は隔離されている様子。
アウトブレイク風>

エイリアン退治をするのですがここからラストまでは
<エイリアン調>です。
世界の危機って言ってるけどそれほどの緊迫感はなし。
※うなぎのエイリアン?と古典的な姿の宇宙人との関係
もいまいちよくわからなかったし…。

物語では少年時代の回想が入りますが,伏線だったん
ですよ。しかし最後に明かされた設定には少し無理がある
ような…。
妙な展開でした。後味悪いです。

正直まぁまぁですね。よっぽど暇なら観ても良いと思います。

後で原作者:スティーヴンキングと知って妙になっとく
してしまいました。

キング作品は原作は読んだ事ないのですが
「ペットセメタリー」「ショーシャンクの空に
「スタンドバイミー」等 映画で観た事ある作品はどうも
ストーリ展開遅いし,自分の中ではまぁまぁに
感じるものばかりでした。

話しの中にでてきたSSDDって調べてみたら
Same Shit Different Day でした。
変わりばえのしない単調な毎日って意味で使って
たのかな。